2022/03/18 17:39

日本茶って・・・「急須がない」「淹れ方が分からない」「片付けが」などなど淹れたがらない理由はパッと出てきます。

「ペットボトルは飲むんだけど・・・ 」そうなんです!
お茶 自体ではなく、淹れる前段階で避けられてしまう事が多数。

ですが、ですが、料理を作るときにひと手間加えると違いますよね。フライパンを洗うのが面倒・・・確かにそうです。
レンチンも大いに賛成ですが、フライパンで炒めると何となく違う気がします。
そう「気」だけかもしれませんが、それだけで十分だと思っています。
一番の調味料は「空腹」っていうぐらい味なんてあやふやな部分があると思います。
日本茶はどうでしょうか。急須・温度・片付けといずれも「ひと手間」ですが、このひと手間で美味しい美味しいお茶が飲めるなら一度 試してみませんか。
丁度、新茶の時期を迎えます。いいタイミングですねぇ。

今年「新茶」から語ってみませんか?

※次回、美味しい美味しい「新茶」を紹介させていただきます。